

✿迎春✿

本年も petit bonheur. をよろしくお願いします

みなさまにとって幸せな一年となりますように。。。




クリスマスからわが家は病魔におかされ

30日と大晦日まで病院にかかっていましたが~

パワフルな2012年迎え 元気に復活しましたよ

私ものんびりと。。。

大好きなビールで毎晩宴会しています



さあ今年はどんな一年にしましょうか。。。

物づくり楽しんでいきたいと思いまーす

CoCo*今年もいっぱい楽しもうね

縁∞無限大~Vol.2~ 2日目

すっかり 更新が遅くなってしまいした

CoCo*は風邪をこじらせており 咳が止まらない状態・・・

健康って本当にいいなぁと実感する瞬間です

皆様も体調管理をしっかりとして健康でいてください






さて、縁∞無限大Vol. 2~2日目~


小3の娘が 4M'sさんの 体験に参加させていただきました。

IMG_5329.png

どんな絵を描いたのか 焼きあがるまで私もわかりません。
お皿の届く日が楽しみ(^ゝω・)ニコッ♪
(届きましたらUPしますね)

4M'sさま ワークショップをしていたため
娘の面倒を見ていただきありがとうございました<(_ _*)> アリガト





ワークショップでは

リースも3種類から選べ

好きな色合いで 

好きなように配置

みなさんそれぞれに個性的な作品

世界に一つだけのリースが出来ました

ワークショップ画像1    ワークショップ画像2


ワークショップをしてみて感じたことは

みなさん作っている姿が とてもキラキラしていて とっても素敵でした

笑顔を見せていただき 元気をたくさんもらえたことに感謝します



出店者さま
ショップ様3  ショップ様2  ショップ様1
(一部の出展者様の写真がピンボケしてしまい掲載していません(*_ _)人ゴメンナサイ)

たくさんの品々を買いましたが
画像が多すぎるため 今回はUPいたしませんが
素敵な作品を購入できて大満足でした



主催者のNASUB'z様、まあぶ'sキッチン様ありがとうございました。
そして、たくさんのご来場くださったお客様本当にありがとうございました


また来年の春に開催するとのことですので楽しみにしています











*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆

   参加イベントのお知らせ



12月10日・11日

   2011   冬のあったかまるしぇ in CoCoDe

              ~handmadeなクリスマス~

                
               旭川市宮前通東   旭川市市民活動交流センター CoCoDe

               10日(土)  10:30~16:00

               11日(日)  10:00~15:00

               主催~カントリープラン  SMILE to HEART    

               http://cocode43.blog102.fc2.com/




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆



  

~ お知らせ ~

ブログ内のプリザーブドフラワーは販売しております。
詳しい内容が知りたい方は、コメント欄にてご連絡下さい。
お名前、ご連絡先(PC,携帯メール)を記入してください。
送信する前に「管理者にだけ表示を許可する」 に「ν」チェックを必ず入れて下さいね
管理者のみ閲覧できるようになります♪



リフレッシュ♪

この前の日曜日



3組の親子でお出かけしました



イベントの参加もひと段落して



今回はお客さんとして参加です



まずは「上野ファーム」へ。。。



CoCO*と私が大好きな



‘アリス インザ キッチン'さんと‘バンビーナ’さんのイベントに



白いクロスをGETステキな空間でした




ランチして、散歩して。。。



お友達の子の小さな手をつないで。。。



とても癒された気持ちになり~~



気分よく

s-033_20110628212819.jpg


一年生の息子が一瞬お兄ちゃんになった



s-028.jpg



今週末にはバラが満開になりそうなんだって






次に向かった



‘癒楽フェスタ’では。。。



お友達も出店していたのでこれもまた楽しみました



cerahcerahさんでくじ引きをして



ちゅらちゅらさんのお姉ちゃんの手づくり石けんを選び・・・
(オレンジ色の石けん 早速息子とお風呂で使用中!!)
      http://momsmomsoap.blog75.fc2.com/





ガーディアン エンジェル あゆみさんの ピンクソルトで入浴



浄化浄化


s-063.jpg



‘snow drops cafe’さんの紫根の石けんは、リピ中で



お取り置きしていただいていました



なんとも控えめに。。一つだったので



さがして~3つGETでした



あっという間の時間・・・







みなさんお疲れさまでした



楽しい一日はあっという間に終わっちゃうんです。。。



またこんなふうに楽しめたらいいな










いよいよクチュリエマルシェ・・・

12日(日曜日)のイベントに参加させていただきます


こんばんわ しふぉん*です



クチュリエマルシェと雑貨スタイル


今年で二回目のすてきなイベントです


おかげさまで今年も参加させていただきます。。。


この方とコラボ。。。


消しゴムはんこと布小物  *a bar of chocolate* さん
      http://bykchoco.exblog.jp/


捺したとき、ペンで書いたかのようなはんこの出来栄えは


「ホントに手彫り???」って聞いちゃうくらいすごいよ~~


だから彼女のはんこは何個も持ってますよ


ジャンク&ナチュラルがテーマな会場は


参加する私たちもワクワクするとってもステキな会場になるでしょう。。。


おまちしています。。。




プリザーブドフラワーの雰囲気も


テーマを意識して・・・


色味を抑えたアレンジが中心です


s-019.jpg

白っぽいあじさいのリースや


s-027_20110609211435.jpg



s-042_20110609211434.jpg


ナチュラル感のあるもの

s-047.jpg


s-040.jpg


さし色に・・ターコイズブルー。。。



まだまだありますよ~


ぜひ、いつもとちがった petit bonheur. をみてくださいね







*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆



  参加イベントのごあんない


       

      


         クチュリエマルシェと雑貨スタイル  vol.2  ~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~         
            6月12日 (日)   10時~15時半      
            永山住民センター体育館    旭川市永山7条4丁目

            主催 カントリープラン   http://cocode43.blog102.fc2.com/




         第2回  ふかがわ街ぶら500                   
            6月17日(金) ・ 18日(土)  

            petit bonheur. はインフォメーション会場 旧井出金物店にて出店です
                     深川市4条8-9

              深川市 街をあげてのイベントです
              詳細は後日。。。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆




  

~ お知らせ ~

ブログ内のプリザーブドフラワーは販売しております。
詳しい内容が知りたい方は、コメント欄にてご連絡下さい。
お名前、ご連絡先(PC,携帯メール)を記入してください。
送信する前に「管理者にだけ表示を許可する」 に「ν」チェックを必ず入れて下さいね
管理者のみ閲覧できるようになります♪



みんなの想い。。。

しふぉん*です。



今日はぽかぽか陽気 あたたかです



昨日、次男が通う幼稚園の卒園式でした。



キリスト教保育の幼稚園なので毎週「献金」をいていましたが



今回の地震の義援金として被災地へ届けられることになりました。



保護者はもちろん



子どもたちからも、いつものおやつ代の中から



少しでも多くのお友達の助けになりますように・・・と



心のこもった募金が集められました。



私たちは今の生活が送れていることに感謝して。。。







毎年、私の住む町の「ふるさとコンサート」という演奏会で



素敵な演奏を聴かせてくれる「Kao」さんが



音楽で被災地を、日本を励まそうと



ムービーをUPしています



「Kao」さんは有名なミュージカルや、日本・世界で活躍している



ヴァイオリニストです。



「Kao」さんからの音楽のおくりもの音楽の癒しのチカラ。。。

http://www.youtube.com/watch?v=BunpF7ZVdNk&feature=player_embedded



FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

しふぉん* & CoCo*

Author:しふぉん* & CoCo*
FC2ブログへようこそ!

2012年イベント出店予定
■「しあわせ色空間」 
10月20日(土)10:00~16:00
10月21日(日)10:00~16:00
まあぶ’sキッチン
  深川市音江町字向陽100ー1
ほっとかんふぁーむ内
主催:petiti bonheur.


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
